【堀江貴文公式】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver

2010年06月15日

時代もかわったなあ

この不況下において、時代も変わったなーと思わせるのが情報系の商材です。

バブリーなころは、わずかなPDFの文書で何万もするようなおおよそ商売の基本からはずれるような行為があったために、悪とされた情報商材ですが、マネー商材(こういうのは株の書籍と同じでどんな時代もなくならないのです。)が残るくらいで、今となってはあれだけあったあくどいものってどこに行ったという感じです。

そんな商材を売るためにあの手この手のレビューサイトもどこかへ消えた。

で、今は今のネットユーザーがそういう時代の落とし穴に落ちないような情報をもっているためか、ずいぶんと求める情報も変わってきました。

今求められているのは、不況の影響で家庭でできるスキルアップものが求められています。
つまり、物理的なパソコン教室は敬遠がちで、家か通勤時にPDAや携帯でも学習できるようなものにはお金を惜しまないようですね。

学習教材なので、怪しいノウハウものと違って失敗しづらいのも確かです。しかも今の時代、ビデオ教材が多くなってきましたし。
持ち歩く機器もiPad、iPhoneなどビデオに対応していますし。
故に教材もPDFは当たり前でビデオのものが多くなってきました。

なので、かつての情報商材のASPでも売れるものがそういう傾向にあるのですね。

今これが最も売れているようです。確かに、教室に通うことを考えたら安いですし。また、携帯機器に対応しているので、通勤・通学にもいいですし。

学生さんなど、就職するならこれくらい知っていて損はないというものが集められています。はっきり言って安い。お勧め。

【堀江貴文公式】ホリエモン・パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver
posted by aloha1 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とてもお勧め

2009年10月19日

PDA再び

というよりも、
携帯の進化系がPDAにほぼイコールになったともいえるのかもしれませんねえ。


少し前には、SONYがクリエというPDAをシャープがザウルスというPDAを良くうっていました。

世界的にも、一世風靡した時期があったのです。ただPDAは通信機能を標準に備えなかったために、今のようにはならなかったのですよね。

国内では、携帯がその座を取って代わりました。iModeeが出現したからです。

続きを読む
posted by aloha1 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル動向

2009年06月08日

無料バブル

今日わ。

このメルマガのタイトルからは、携帯の内容をお送りしていると
解って購読されている方は少ないですよね。

タイトル変えたら?という方もいますが、まあ、いいのです。
読者増やし画目的じゃないので。笑


ところで、Googleのアドセンスでチャンネルの機能を使ってますか?

続きを読む
posted by aloha1 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル動向

2009年06月02日

メルマガから

携帯の使い方もどうも、だんだん変化しているようです。

地下鉄などの中で新聞を折りたたんでも、あれ、結構迷惑ですよね。
でも、iPhoneなどでニュースサイトのチェックなどしていると、
カッコよかったりします。

お、ビジネスマンやなー みたいな。

女性は、ファッションサイトや、amazon、楽天などのブログ記事を見ている
人がふえつつあります。

あまり漫画を見ている人はいないですね。男子のモバゲーは案外いますが。

チュートリアルサイト(講座サイト)やOKWaveなどのチェックをしている人も
結構居ます。なるほど続きを読む
posted by aloha1 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル動向

2009年02月01日

携帯サイトはどうよ

第85号です。

購読していただける方が100名突破を目前にして、足踏みしています。笑
まあ、そんなことは気にしていないのですが。ふと目に付いたので。笑

さて、携帯の際とって動よって言われても・・・・ですね。

つまり、携帯のアフィリエイトを成功させるには、携帯のサイトが必要です。
あたりまえ。



:
:

バックナンバー(BN)を見る

いいや

購読するぅ!
posted by aloha1 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時間で作る携帯HP

2009年01月28日

アフィリエイトのツボ

第82号です。

アフィリエイトのツボいかがですか?
え〜 売らなくていいのぉ〜とか聞こえてきますよ。

売ろうと思ったときたいてい失敗します。

売るのは、ショップの役目です。
あなた(アフィリエイター)はお客様の、ご案内係り。

そういうように、割り切りができ、しかも極めることが
できたときには、スーパーアフィリエイターになれると
思うしだいです。

:
:

バックナンバー(BN)を見る

いいや

購読けってい!
続きを読む
posted by aloha1 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時間で作る携帯HP

2009年01月26日

サロンドタイムから

サロンドタイム(当サイト別館)から引用です。

携帯機器の浸透力

第80号ですね。100号までに、号数くらいの購読数になれば
などとのんびりしています。
でも、携帯の内容になってから、確実に増加しています。

で、今日は浸透力です。

先ほど病院にいっていましたが、病院ではすでに内部連絡用にPHSを
使ってますね。おそらく、専用機だとは思いますが、デジタルの微弱
電波で通話できる機種でしょう。ナースコールも担当の看護士さんに
つながるような機種です。

メルマガのバックナンバー

を読む

またね

購読決定♪ 笑




続きを読む

2009年01月25日

携帯はいよいよ3Gから3.9G携帯へ

KDDIの3G携帯の次の方式決定が、ドコモやソフトバンクと
同じ方式を採用することに決定し、それによって一気に
携帯の通信速度も、100Mが可能になる方式へ移行を始めますね。

携帯アフィリエイターの気になるメルマガ記事を


 読む

 またこんど

 購読してもいいかも


2009年01月23日

携帯は救世主たるか?

おはようございます、第77号です。

昨日驚愕のニュースが駆け回って驚きました。
SONYの減収、赤字によって、正規社員の肩たたきをする
というものです。

SONYがねぇと、感慨深いものがありますが、この不景気も
乗り越えられないほどにまで何かが変わっていたのかという
ことなのでしょうかね。

 :
 :
 :
メルマガの続きを  読む 今度ね 購読したろか


posted by aloha1 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル動向

2009年01月22日

来るーきっと来る〜

って貞子か。笑

じゃなくて携帯アフィリエイトで、
第2次ブームのことですよ。

2009/01/22 アフィリエイトって衰退方向じゃないの?
この答えがメルマガの記事です。


たぶん・・・
多くの方もどうなんだろうと思っているのかもしれません。

アフィリエイトの情況を誰かがコントロールできる物でもないので、
私が思うことには(そう、そう思わない方がいてもいいのですが)、

アフィリエイトが衰退するときは、通販さえも、国民の皆さんの
活力がなくなったときじゃないのか。と思います。
つまり、日本の経済も打つ手がないときですね。

 :
 :

 続きを読む

 今度ね

 購読したろか・・


 ヨロシクデス。